今日は8月13日、運送屋さんも今日で最終。さっき最後の荷物が届きました。明日から来週までお休みとか。
道路も空いてますし、ようやくお盆本番かな(笑)。
そうそう、今日届いた最後の荷物はサンプル(笑)。昨日インポーターさんと話したところ、明日(今日)着の便があると聞いて慌てて発注(笑)。この休み期間に今月の試飲会のラインナップが大体決まれば後が楽(笑)。
え~と、向かって右からベルジュラックのロゼ。これはカベルネとメルロで作られた変わり種(笑)。となりの変なラベルはフランスの赤、これは飲んでから調べましょう(笑)。そして黄色のお洒落なラベルはトスカーナのヴェルナッチャ•ディ•サン•ジミニャーノもちろんDOCG。最後がイタリアのファンティーニ•グループの作る赤
インポーターさんオススメのワイン。
これでサンプルのストックは7本です。こんなところにしておいてやろうか(笑)。
今あるサンプルはコレ!
右端は、ようやく入荷したギリシャのザシャリスのモスコフィレロ2024年。滋味深くて美味しいんですよね(笑)。
そして真ん中はガリアルディーのヴェルデッキオ•ディ•マテリカ2024年。イエージよりマテリカですよね(笑)。タイトでちょっと厳格さがある。ただし、ガリアルディーのマテリカはヴィンテージの影響が出やすく安定性にちょっと欠ける。良い時はとんでもない出来栄え(笑)。2024ヴィンテージはどうかな(笑)?
左端はDOCGのバルベラ•ダスティ!コレだけで期待しちゃいますよね(笑)。しかもシュープリームなんてわざわざ記載されてます。ふふふ(笑)。
そして明日は更に4アイテム来ます。トスカーナのDOCGの白ヴェルナッチャ・ディ・サンジミニャーノも来ます。ふふふ(笑)。
いや、いかんいかん。サンプル眺めるだけで満足してはいけません!8月の試飲会のラインナップが決まってこそのサンプル。変に糠喜びしてると奈落の底に落ちることもしばしば。
う~ん。
でもですね(笑)、眺めながらついついニヤニヤしてしまう私の学習能力はゼロ(笑)?