前月   September 2007   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2007 09

おこられました

Sep 26, 2007 by akiko |
この直前まで あるホームページを見ようと、努力していたのですが・・・。アドレスが分かっているのにたどり着けないとは如何なることか???
「アドレスを入力する場所が そもそも違うんだっ」と娘に一喝されてしまいました。とほほ、です。
現在では殆どのワイナリーがホームページを持っている。アドレスさえ分かれば、フランスだってイタリアだってスペインだって、ひょいっと情報が手に入る・・・はず。
でも、まるっきりアナログの私はネットに接続するより手元にある『ポケットワインブック』やワイン地図を利用してしまいます。安心感あるし、いまのところ足りているし。・・・でもそう考えてのんびりしているのはよくないのかも。ネットを使えば最新の情報が手に入ること 多いものね。
コンピューターともっと仲良しになろう。なんか、くやしいけどワインのために。  

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

くるしかった・・・

Sep 22, 2007 by akiko |
 只今上映中の映画『題名のない子守唄』を先週見に行きました。 『マレーナ』を撮った監督の最新作だということで、ワクワクです。期待にたがわず、というより むしろ 「・・こうなるの・・・えぇぇぇっ」で、非常に驚き 納得し 満足し、そして様々考えさせられます。愛と憎しみが相克するサスペンスで、物語はハッピーを予感させて終るのですが。
それにしても ヒロインはなんて過酷な人生を歩んでいるのだろう。どうしてそこまで自分を追い込むのだろう。
なんか考え込んじゃって、その日はワインがあんまりおいしくありませんでした。素晴らしいワインを産み出している国で、コンナ生活もあるのだ・・・。ちょっと辛いです。  ワインのことだけでなく、生産国の様々をもっと知らなければ   と思いました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

間が開きましたが・・・

Sep 01, 2007 by akiko |
前回、シノン・ロゼを飲むと書きまして。美味しかったぁ。 なにより色が綺麗で眼福眼福。透明なガラスを通して光にかざすと 素晴らしく綺麗で、うっとり。控えめで素直な果実の甘さ。のびやかな酸。ラズベリーの香り。なかなかの掘り出し物です。
食事時にも良いけれど休日の昼下がり、本を読みながら あるいは映画を見ながらのむといいなぁと思います。やっぱりラブストーリーかな、ばら色だし。プリティウーマンでしたっけ、シャンパーニュと苺。シャンパーニュはたかくておいそれと飲むわけに行かないけど、シノンロゼなら安い。私でもジュリア・ロバーツ気分にひたれそうです。・・・あ、でもギア様がいない・・・。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ