前月   October 2008   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2008 10 13

今日は仕事なんです

Oct 13, 2008 by toshiaki |
10月のこの時期と4月の年2回、あるお寺でお祭があります。
ですからその時期1週間ほどはなんやかんやで忙しくなります。
私もこの時期に手伝いをしてから30年以上は経ったと思います。
10代20代の頃からお世話になった方達と半年に一度でもお会い出来るのは仕事とは言え、有り難いことです。

「おー、久し振り 元気かぁ。」
「儲ってるか?(笑)」

などなど、気安く声をかけてくれるのがうれしいです。
宗教家の集まりですから、尊敬できる方が多いです。
だいたいお坊さんとのお付き合いは葬儀くらいしかないですが、日常でも多少の接点があると、とても良いですよ。
結構おしえてもらうことが多いのです。
私はだいぶいろいろな事を学ばせていただきました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ボルドーでバカンス

Oct 13, 2008 by akiko |
リリースになったばかりの 『ぜんぶ、フィデルのせい』
ビデオ店でみつけまして、 さっそく 観ちゃいました。
まぁ、フランスの少女って なんてかわいいんでしょう。
動くお人形さん。子供らしいわがままや 好奇心の塊だったり 何かを考えるしぐさに キューンときちゃいます。
で、作中 その少女アンナが
「バカンスは(祖父母の住む)ボルドーがいいっ!」
と 叫ぶのです。 ボルドーでバカンス、こんな子供が・・・。アンナのおうちは 確かに上流階級なのですが。毎日 ちまちま暮らしている私には夢のような話。

その 祖父母のいる家の場面も出てきます。高台、なだらかな傾斜地につくられた 葡萄畑。その畝の間を歩く アンナとおじいちゃん。 私にはシャトーに見える家の居間でおやつを食べる アンナとおばあちゃん。
サンテミリオンの こじんまりしたシャトーのイメージです。

素敵です~。ボルドーでバカンス・・言ってみたい
台詞です。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ