前月   April 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 04 08

ダブル・アリアニコ・メソード・クラシッコ

Apr 08, 2009 by toshiaki |
null
サンプル取り寄せちゃいました。

ちょっと高かったのですが、どうしても飲んで見たくて有料で買い求めました。
何って?
ダブル・アリアニコ・メソード・クラシッコです。
これはイタリアのカンパーニャの土着品種として有名なアリアニコ種100パーセントでつくられたロゼ・スプマンテなのです。
作り手はタウラジの優良生産者として有名なフェウディ・ディ・サン・グレゴリオ、プロデュース協力がなんとジャック・セロスのアンセルム・セロスさんです!
聞いただけでも飲まずにはいられません。
ふふふ。
瓶を眺めているだけで笑いが出てしまう私は変でしょうか?(笑)
写真を添付しますが、カッコいいでしょう?
さすがイタリア人!
いかにも美味しそうだと思いませんか?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

ロゼ

Apr 08, 2009 by akiko |
今日も気持ちのいい晴天。厚手のバスタオルが
ふかふかに乾いて いい気持ちです。
毎年、今頃になると ロゼワインを 飲みたくなります。
明日、マルサネのロゼが 届く予定!楽しみです。

もう一本、これは自分の趣味で 仕入れたのですが、
アリアニコの ロサート スパークリングワインが
今日届きました。
フェウディ・デ・サングレゴリオとJ・セロス(間違って記憶してるかも・・)のジョイントです。
シャンパーニュと同じ製法で作られているそうです。
非常にスタイリッシュなボトルに入った きれいな
淡い紅色。アリアニコを スパークリングに仕立てたものは 初体験なので すっごく楽しみ。
美味しかったら マスキューに 並べようかな と
思案中です。ただ、お値段が 日常的でないので
迷うところでは ありますが。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ