前月   August 2009   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2009 08 28

シャトー・モンペラが入荷しそうです

Aug 28, 2009 by toshiaki |
ラッキーでした。

何がって?

今年もシャトー・モンペラが入荷しそうです。

例の『神の雫』で取り上げられて以来、値段は上がるわ品不足になるわ、大ブレークのボルドーの赤ワインです。

まだ日本に輸入された当時は安くて濃くて、こりゃイイや!とばかりかなり扱っていましたが、今ではとんでもありません。じつは今回の輸入予約では受付当日に売り切れとなって、取りそびれてしまったのです。

「参ったなぁ」と頭を抱えてしまいました。無いものねだりしたところでしょうがありませんから諦めていました。そんな折、数は少ないのですがインポーターさんが気を使って若干融通してくれました。

今年は去年より輸入が早まり10月に入荷するらしいですので、9月にはホームページにて予約の案内をいたしますので、モンペラファンはお見逃しなく!

あー、良かった(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

モレッリーノ・ディ・スカンサーノ で あれこれ

Aug 28, 2009 by akiko |
明日は マスキュー恒例試飲会です。
今回はイタリアワイン中心。新入荷の モレッリーノ・ディ・スカンサーノが楽しみです。このワインについては
勉強不足なので、いま 色々 あたっています。
ワインアトラスで 周辺も含めて 地理的なことを
頭に入れる作業は 特にかかせません。

イタリアって バンバン DOCやDOCGを 増やすので、ついていくのが大変です。モレッリーノ・ディ・スカンサーノも 最近 昇格したばかり。これより やや北にある ボルゲリだって 昇格はそんなに 昔じゃありません。 ボルゲリが ボルドー品種の産地なので、
それに 対峙させる意味も含めて モレッリーノ・ディ・スカンサーノは サンジョヴェーゼなのかしら。
また 海に近い モレッリーノ・ディ・スカンサーノのサンジョヴェーゼと、内陸丘陵地・キアンティのサンジョヴェーゼとの対比も 興味深い。

明日は あれこれ くらべっこが できそうで 楽しみです。 あっ、ボルゲリは 明日の予定に入っては
いません。 あれば 飲みたいところですが・・・。
とにかく 楽しみです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ