前月   June 2010   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2010 06 10

ミスって重なるものですね。

Jun 10, 2010 by toshiaki |
私はもともとがそそっくさくて、せっかちです(笑)。ただでさえミスだらけの人生なのですが。私がミスする時はどうも人もまきこむようです。もちろん人が迷惑するわけなのですが、私がミスすると連鎖を生むらしく被害が増大するようです。

例えば宅配便の着日指定を私が間違えると、お客様から問い合わせがきます。これは直ちに宅配便に連絡して決着するものですが、宅配便も更に間違ったりします。こうなると復旧は大変です。2倍というより2乗の破壊力をミスは手に入れます(笑)。

ややこしいことこの上ありません。怒る訳にいきませんし、かと言って事情を説明するうちにさらにややこしくなるから始末におえない状態になります。

でも、最期は被害者の寛容と連鎖者の努力により決着をみます。

W様、今回は大変失礼いたしました!

『反省だけなら猿でもできる』誰かがささやいています?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

アルド・コンテルノ

Jun 10, 2010 by toshiaki |
やはりご存じの方はご存じですね(笑)。

アルド・コンテルノです。
バローロのトップ生産者だけあります。あまり日本ではみかけない生産者なのですが、バローロファンはご存じです。
また販売しているのがドルチェットなのも、皆さんの好奇心をくすぐるようです。

「なーんだ。ドルチェットか。でもアルド・コンテルノがつくってるしな。どんな味ですか?」

ファンの方は皆さんこうおっしゃいます(笑)。
ワイン購入の動機は良い生産者なのを実感しました。(もちろん私達も名前に飛びつきました。テイスティングして考える余裕がありませんでしたから。)

味わいは私はもちろん気にいっていますが、皆さんがすべて気にいるとは限りません。これは嗜好品たる所以で、宿命でもあります。ただ味わいが気に召さない方はおられても、価格なりの価値がないと思う方はおられないと思います。

トコトン尽力してつくられたワインだからです!この意味ではグラン・ヴァンと同様なのです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ