前月   June 2010   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2010 06 13

今日は蒸し暑いですね。

Jun 13, 2010 by toshiaki |
昼間ちょっと用があって横須賀の観音崎の方へ行ってきました。風が少しありましたが、海風がとても心地良かったです。横浜は風が吹いていませんから、それだけで湿度を感じ易いみたいですね。横須賀も湿度はそれほど変らないはずですけれど、空気が湿気ていても風が吹いていれば苦になりません。車のエアコンを止めて、窓を開けて運転しました。
気持ち良かったです(笑)。
あと開放的な海の景色も影響するような気もします。遮るものがありませんから。あと緑も断然横須賀の方が多いですから、それだけで気持ちが落ち着きます。やはりコンクリートとアスファルトに囲まれた生活が異常だと気付くべきですかね?ついつい利便性に走りがちな生活が、邪魔してますね。反省しなくては!

とはいえ慣れが優先しますから、鶴見の生活からは抜け出せそうもありませんね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

脱アルコールワイン

Jun 13, 2010 by toshiaki |
null
昨日、今日と暑かったですね。半袖着ました(笑)。
マスキューは国道15号線の東側に面していますから、午後から西日がもろに当たります。もちろんブラインドを下げてエアコンを入れないと大変なことになります。真夏には昼間シャッターまで降ろします。ワインを扱う以上は、これからが暑さとの戦いです。

ところでドイツの脱アルコールワインようやく入荷しました(笑)。シャンパン・ラヴァーのNさんに教えていただいたワインです。まあ、ワインではありますが、アルコール分が0.5パーセント以下なので、『清涼飲料水』に区分されています。1本飲んでも酔わなそうですね(笑)。(私の場合ですね。)バカなこと考えてしまいました。

やはりこの脱アルコールワインは、アルコールに弱かったり、アルコールを控えなくてはならない時に役に立ちそうです。黙って飲まされても脱アルコールワインとは分からないほどの出来の良さなのです。

うーん。

技術の進歩はスゴいです!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ