前月   October 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 10 15

キュヴェ・ジュリエット2000年のインポーターさんの在庫が無くなったようです

Oct 15, 2011 by weblogland |
シャトー・フォンドゥース『キュヴェ・ジュリエット』2000年のインポーターさんの在庫が無くなったようです。南フランスのドメーヌ・ド・フォンドゥースが造る赤のスペシャル・キュヴェです。数に限りあるオールド・ヴィンテージですからしょうがありませんね。

私もこのワインが好きで、先日ものみましたが、旨い!このワインを飲むと、毎回ラングドックのワインとは思えません。甘美でエレガントな味わい、それに果実の明瞭さが加わります。完成度の高さには心動かされます。

そもそも10年の熟成に耐えるワインを産出する地域ではないですし、濃密な濃さを特徴とするちょっと乱暴(笑)なワインが多い土地柄です。

うーん。

よぶんにストックして良かった(笑)!

先日インポーターさんから2002年が入荷したとの連絡がありました。次の2002年ヴィンテージはまだ飲んでいませんが、これも期待はできそうですね。今度飲んで2000年と比べてみましょう!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ