前月   March 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 03 01

なんで『イル・マサンテ』

Mar 01, 2011 by toshiaki |
もう三月になっちゃいましたね(笑)。
生憎の雨で肌寒いですが、花粉は少ないようです。今日はまだ薬をのんでいません。

ところで先日の土曜日の試飲会であるおきゃくさまから聞かれたのですが、「『イル・マサンテ』って、ラベルには『マサンテ』としか書いてないのに、なんで『イル・マサンテ』なんですか?」。

おっしゃる通り、そーなんです。

当初インポーターさんが『イル・マサンテ』と呼んでいたので、私も『イル・マサンテ』と呼んでました。ところが今回入荷時の資料では『マサンテ』と表記されていました。もともと『イル』とは書いてありませんから『マサンテ』の方が正しそうです。でも保守派の私はついつい『イル・マサンテ』と呼んでしまいます。知らない内にインポーターさんに裏切られました(笑)。

しかし、この際自分の無知を改めて『マサンテ』と呼ぶことにします。正すべきは正す!たいしたことでもないのに大袈裟ですね(笑)。
失礼いたしました!

ところで、昨日も土曜日の残りの『マサンテ』2009年を飲んだのですが、全く揺るぎませんね。ドルチェットも尽力した造りだと、短命ではありません。充分熟成能力があります。アルド・コンテルノ恐るべし。あれだけの濃密さがありながらバランスの良さが素晴らしいのです。もちろん2009年が素晴らしいヴィンテージであったことの証でもあります。2009年のバローロはかなり良さそうですね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

秩父宮ラグビー場

Mar 01, 2011 by toshiaki |
昨日は行ってきました。
何処に?って
秩父宮ラグビー場です!

三洋電機VSサントリーの決勝戦です(笑)。
もともとサントリーのラグビーが好きで良く観に行ってましたが、ここのところご無沙汰してました。今回はサントリーのSHグレーガンの引退試合でもありましたから、是非とも観たくて行っちゃいました。もちろんチケットの用意はしてませんから、当日券を買うしかありません。無いかも?でもありました(笑)。やはり人気がない?ともあれ私にとってはラッキー!
お目当てのグレーガンは後半半ばに出場です。見るからに修行僧のようです(笑)。彼のパス捌きは柔らかで正確。しかも早い。手でしてる感じではなく、体から自然にパスが出てくるようです。
うーん。
さすが世界一と言われるだけあります。観に行った甲斐がありましたね(笑)。
試合は白熱の戦いでした。実力は甲乙つけがたいです。点差はたまたまで、力の差とは思えませんでした。戦術と戦略の完成度がサントリーの方が上回った結果だと思います。応援団を含めた三洋電機の気迫は凄かったですよ。泣けました。
あと私が良く観に行っていた頃活躍していた、サントリーの若松大志選手と吉田尚史選手が三洋電機で出場していました。彼らに声援できたのも嬉しかったです。あの当時のサントリーの選手で未だサントリーで現役なのは、小野澤さんと元さんくらいです。企業スポーツは厳しいのですね。三洋電機も来期はチームがどうなるかわからないようですから、感慨ひとしおです。
ラグビーを観ると、ついつい涙腺が緩む私はおじさんですね(笑)。
昨日は暖かく、この時期シャツ一枚で観戦しました。春遠からじ。久しぶりに堪能しました。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ