前月   March 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 03 29

いろいろ 考えます

Mar 29, 2011 by akiko |
遠方のお客様、いつも試飲会にご参加くださる皆様、26日は
試飲会中止にもかかわらず ご来店くださって ありがとうございます。
また 大丈夫でしたか?とご心配くださる方 ありがとうございます。
ワインを通して 得た 大切なつながりです。これからも よろしくお願いいたします。

お客様とも 今回の震災や原発事故について 話し合うことが多々あります。
私自身 今まであまりにも 無知だった。とても 恐ろしくなります。
今の便利さや豊かさを 当たり前の権利として何も考えずにいました。
自分が子供のころのことを思い出すと 
今のこの便利さ・安直さがなくても 十分豊かだったではないか。
なんだか すごく 反省してしまいます。
とはいえ 今のこの生活を すべて 否定することはできないし、してはいけないし・・・。

これからのこと いろいろ 考えてしまいます。

  

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

なんだか街が静かですね。

Mar 29, 2011 by toshiaki |
なんだか街が静かですね。走っている車の台数も少ないようです。繁華街もお店がやっているのかいないのか…。とはいえ飲食で生計を立てている人間はかなりの数にのぼります。私もそのはしくれですし、飲食店にワインなど卸させていただいていますから、他人事ではありません。
今は我慢の時期といえばそれまでですが、この時期を堪えて乗り越えなくてはなりません。また、これが出来て真のプロフェッショナルと成れるはず。
みんな頑張ろう!
何があっても続けることは自身のためになるはずです。こんな時こそサービスが必要なのです。人の心を癒せる良いチャンスくらいに思えれば一流です。サービスの質が問われるのです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ