前月   March 2011   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2011 03 07

タイ料理には?

Mar 07, 2011 by akiko |
昨日は 都内散策。私には なじみのない 早稲田、新宿方面へ 行ってきました。
はじめて 都営荒川線に乗ったり、雑司が谷の鬼子母神・旧宣教師の家(残念ながら 改修中)。
楽しい散策でした。
ランチも ほぼ 初めての タイ料理です。
学生街にある リーズナブルな価格のお店です。
想像していたより 親しみやすい味。香辛料もそれほど 強烈ではなく 食べやすい。
野菜がたっぷりで ヘルシー。とっても美味しく いただきました。
特に美味しかったのが豚。
やわらかく上品煮にあげたものを 唐辛子を利かせたソースで合えてあります。
ワインがほしくなる お料理です。麺類やご飯ものにも あわせてみたくなります。
昨日のお店のお料理には、ハーブのニュアンスをもった 白や、トマトの味を持つロゼかな~?
マスキューにあるワインだと 南仏の辛口ロゼや 
ラツィオの白、マルケのヴェルディッキオを使った白なんか 合いそうです。

これからも 未知のお料理に 挑戦してみたいですね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ