前月   January 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 01 31

平成24年経済センサス活動調査票-すっごい無駄!

Jan 31, 2012 by weblogland |
来ましたよ!
何が?って。

平成24年経済センサス活動調査票です。
今テレビで盛んにコマーシャルが流れてます。久保純さんと男性アナウンサーが出ているやつです(男性アナウンサーの名前は失念いたしました。)(笑)。
総務省と経済産業省の管轄と書いてありますね。中を見ると、決算内容などに関わる質問です。

うーん。

別に知りたければ教えてあげますけれど、税務署の資料を見れば正確にわかりますよね。しかも郵送返却ではなく地元の町内会の役員さんがわざわざ集めるそうです。

すっごい無駄!

笑えることに、調査内容を税金の徴収など統計作成以外の目的に使うことはないと明記してあります。

普通税務署にはちゃんと申告しますから、別に痛くも痒くもありませんよね?我々に直接聞くより、税務署の方に聞いた方が正確な資料が得られるはず。

何考えてるんでしょうか?
大馬鹿者ですね。
いったいこの調査いくらかかるんですかね?考えると腹立ちます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

「小さな喜び大きな幸せ」のワイン-シャトー レスタージュ・シュヴィヨン

Jan 31, 2012 by weblogland |
null
一昨日の試飲会のおさらいです(笑)。

シャトー レスタージュ・シュヴィヨン2007年良いですね。たしかに地味で軽いのですが、酸の伸びやかさと樽香、タンニンの美しさ、甘味のバランスがエレガントです。


うーん。


安心できるワインです。

でもレストランやワイン・バーなんかでは扱い難いでしょうね。インパクトがあまり強くありません(笑)。どうしても飲食店ではアタックの強い甘いワインが好まれます。このワインを売るには技術を要しますね。セラーから取り出していきなり注いでも良さが伝わり難いでしょうね。抜栓したものを温度を15度を越えてサービスしないとダメですね。あまり高くないワインですから、そこまで気を使ってサービス出来ませんか(笑)?
そうするとやはり家飲みですね。キッチンのテーブルに前日飲み残して置いたのを、そのまま飲むのがベストな飲み方かも(笑)?ほどほど液温が上がり、空気に触れることで素晴らしく美味しくなっているハズ。

「小さな喜び大きな幸せ」のワインなのです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ