前月   May 2012   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2012 05 08

連休明けは忙しいです。

May 08, 2012 by weblogland |
別にワインが沢山売れて忙しい訳ではありません(笑)。
インポーターさんや問屋さんが連休中は休みのところが多かったので、在庫の補充が大変です。これが無い、あれが足りないとバタバタします。
普段ワインはそこそこの数は持っていますが、遍く厚く在庫はできません。とりあえず定番商品は押さえますが、何が売れるか分からないところがあります。この状態で一週間商売するのは大変です。しかも新ヴィンテージに代わる端境期でもありますから、連休明けに届いた商品が新しいヴィンテージに代わっていたりすることもあります。
「あれ?このワイン、ヴィンテージ代わってるよね?」
「これ、ヴィンテージどころかラベルも値段も違う!」
「えっ!マジ?」
こうなると大変です(笑)。値札はもちろん、ホームページの記述も変えなくてはなりません。でも飲まないで変える訳には行きません。とは言えちゃっちゃっとはできません。
うーん。
1本のワインを把握するためには2~3日かかります。なるべく急いで飲まなくてはならないワインが増えて困ります(ウソ言え!)。
解りましたか(笑)。
実際マスキューではこんな時でも、文句はでません(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ