前月   January 2013   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2013 01 04

明けましておめでとうございます

Jan 04, 2013 by akiko |
三が日 お休みでした。とはいっても、
主婦業を普段サボっているので 風呂掃除やら換気扇掃除やら かえって 忙しいくらい・・・。
そんななか、せっかくだからと 皇居一周ウォーキングしてきました。お正月らしいでしょ。
東京駅スタートで 警視庁や国会議事堂、国立劇場、イギリス大使館などなど眺めながら
途中 休憩を入れて 約2時間半。結構楽しめました。

休憩で入ったのが 靖国神社近くの喫茶店。
コーヒーにはちょっとうるさい私が、近くに来たときは必ず立ち寄るおいしいお店です。
コーヒー豆を熟成させているのが そのお店の特徴で、昨日飲んだブレンドコーヒーは、
イルレギーの赤ワインみたい。酸味に堅くて赤い果実香り、鉄を思わせる香りがベストマッチです。
そんな おいしいコーヒーを味わいながら、今年のマスキューは どんなかんじでいくか
ぼんやり考えました。 おいしくて手頃な価格帯のワインをもっと充実させること。
試飲会を精度を上げて続けること。
それと もうひとつ。試飲会とは違った形のワインを飲む会をひらくこと。
具体的にどうするは まったく白紙ですが、なんとか 実行してみたいです。

ことしもどうぞ よろしくお願いいたします。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

マスキューは明日4日から営業です。

Jan 04, 2013 by weblogland |
今回の駅伝、日体大凄かったですね。執念を感じました。選手全員が研ぎ澄まされていたと、優勝した後になって解りました。本来個人競技のランニングを団体競技にしたアイデアはまさに日本的。テレビの前でくぎ付けになっている私も日本的(笑)。この価値観が文化なんですね。

ところで我が母校國學院は14位。高校並の広さしかないキャンパス(笑)を考えると、良く頑張った!
シード権は取れませんでしたが、来年もまた勇姿を見たいものです。

ところでマスキューは明日4日から営業です。
休みもこの位の長さがちょうど良いですね。これ以上長いと持て余しそうです(笑)。お正月用ワインを飲み尽くしたお客様のご来店お待ちしております(笑)。

本年もよろしくお願いいたします。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ