前月   January 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 01 20

道具って見ているだけで楽しいですね

Jan 20, 2014 by weblogland |
今日はなんと合羽橋に行ってきました。もちろん日曜日ですから、開いているお店は数件しかありませんが、楽しかった!
道具って見ているだけで楽しいですね(笑)。すべてに用途があり、もっとも効率的なものが商品として売られる訳ですから、ある意味完璧。あと思いもしない用途に対応するため、驚くほど大きかったり思いもしない形をしていたり、見るたびにドキドキしちゃいますね。包丁なんか眺めたら、足が止まっちゃいます(笑)。しかも、実演で包丁を研いでいたりしたら、金縛り状態になっちゃいます(笑)。
あと、楽しかったのは食品サンプル屋さん。洋食屋さんのショーウインドに飾ってあるやつです。昔は蝋で作っていたようですが、今は塩化ビニールが原料 汚れたら洗剤で洗えば綺麗になるそうです(笑)。
アイテムもお店に飾るものだけでなく、キーホルダーやストラップの飾りのお寿司や天ぷらなど(笑)。ちなみにウニを買っちゃいました(笑)。
それにしても良く出来ていますね。海外からの観光客は大興奮(笑)。テンション上がりまくりでした。
こんなに食品サンプルを精巧に作るのは彼の地の人からするとファンタスティックなんでしょうね。でもたしか「クレイジー」っ言っていたような(笑)。私の聞き間違えかな?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ