前月   January 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 01 03

お正月休みもこれで終わりです

Jan 03, 2014 by weblogland |
さあ、今日は3日。お正月休みもこれで終わりです(笑)。
貧乏性の性か、毎年の習慣の性か、まるっきりの休みとしては3日位がちょうど良いですね(笑)。まあ、長期の旅行でも行っているなら楽しみようもあるんでしょうが、家にいる休みはこんなもので十分です。外出しても、ついついワインショップを覗いたりしちゃいます(笑)。
ワインを売ることが生業になると、生活までその延長になってしまいます。一種の宗教に近いですね(笑)。

まず、明日は欠品のチェックと連絡の取れそうなインポーターさんへの発注。そして成人式用のワインを探さないといけません。1993年のワインです。暮れにルモワスネのものをみつけましたが、他にもお手頃なワインはないか、急いで探さないと間に合いません。ただし、1993年はそれほど良い作柄年ではありませんから、ブタを掴まないように気をつけないとダメです(笑)。1993年ヴィンテージというだけの駄物を売る訳には行きません。
やはり飲んでそれなりの感動がなくてはダメですよね。

最近はタンクで長期に保存熟成させてからリリースする生産者が増えましたから、良い状態のオールドヴィンテージワインが増えました。これ自体は喜ばしい限りなのですが、中には熟成するポテンシャルのないワインでも販売することが可能なことでもありますから、迂闊に掴めません。

とりあえずサンプルを取り寄せて飲まなくては何とも言えません。年明けそうそうバタバタしそうです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ