前月   November 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 11 19

来たよ、来たよ、来ましたよ!

Nov 19, 2014 by weblogland |
来たよ、来たよ、来ましたよ!


何が?って。

今年の ぼんじょれ~・ぬーう゛ぉ です(笑)!

明後日の20日が解禁日ですから、見るだけ!
マスキューでは徳岡さんが輸入するミッシェル・マーレのボジョレー・ヴィラージのヌーヴォを去年同様扱います。マスキューはインポーターの徳岡さんの輸入するヌーヴォーをもう20年くらい続けて扱っていますか(笑)。いつも中身がワンランク上のものを選んでくれますから、特に良くない年でもどうにか飲めます(笑)。もちろん良い年はジャムっぽさが増してクリュ・クラスの味わい。ですから、必ずヴィラージを選びます。
さて、今年は?
ラベルを見ると、アルコール分は12%ですね。ヴィラージにしたら異例な低さ。イタリア同様に低いようです。やはり天候は良くなかったようですね。
まあ、味はさておき、今年も新酒が無事飲めることに感謝

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ