前月   February 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 02 04

いつの間にか初心を忘れていました

Feb 04, 2014 by weblogland |
今日は寒いですね。
節分の前後はこんな日がよくありますね。雪が積もらなかっただけでも良しとしなくてはいけませんね(笑)。

ちょうど6年前の節分の日は雪が積もって大変でした。何故覚えているかと言うと、私事で恐縮なのですが、家内の父(義父)の命日にあたります。
実父は20年以上前に亡くなっており、義父は私を実の息子のように可愛がってくれました。かなりショックを受けました。
その時、「自分は仕事をさせてもらっていた」ことに気がつきました。そこで、何か一つ自分に課すことで感謝の気持ちを忘れないようにしようと思いました。
あまり人様に言うような話ではありませんが、実はそれが私のブログなのです。毎日のようにブログを書き続けることなのでした。

でも、いつの間にかブログが習慣になり(笑)、初心を忘れていました。でも、それで良いのかも。先月に七回忌をやった時ぼんやりそう思いました。
課したことが楽しみに変わっていました。
不謹慎かも知れませんが、生きるってこういう事なのかも。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

試飲会、前日金曜日も開催

Feb 04, 2014 by weblogland |
今日、早速お客様に聞かれました。
お客様「マスキューさん!今月から試飲会最終土曜日だけじゃなく、前日の金曜日もやるんですって?」
私「はい。土曜日だけだと来客が集中した時にオーバーフローになり、せっかくご来店いただいた方に申し訳ありません。」
お客様「そーだよね。昔から比べたら来客数増えたよね(笑)。何よりですよ(笑)。」
私「昔はお客様を待たせることなんかありませんでした(笑)。」
お客様「遠くから熱心に通ってくる人も多いみたいですよね。マスキューさんのようなスタイルで試飲会をするワインショップは少ないですよ。」
私「ありがとうございます。そうですかね?立派なワインショップは沢山ありますから、わざわざ都会の田舎の鶴見まで来てくださって有り難いことです。」
お客様「ところで前日の金曜日は何時ごろから試飲会を始めるんですか?」
私「はい。金曜日は夕方の5時から8時30分までやる予定です。」
お客様「助かるなぁ。私は近所だから、暇そうな時に寄れます(笑)。」
私「金曜日に準備できますから翌日の土曜日はいつもより早く11時から試飲会が始められます。」
お客様「なるほど!一石二鳥ですね(笑)。」

2月の試飲会は2月21日(金曜日)17時から20時30分、22日(土曜日)11時から20時30分まで開催いたします。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ