前月   July 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 07 16

ものの見方

Jul 16, 2014 by akiko |
長いお付き合いのあるインポーターさんと 久しぶりに お会いしました。
いろいろ ご存知の方で お話していると とても 勉強になる。
情報を 過不足なく 提供してくださるので ありがたいんです。

ワインに限らず たとえば お墓とか、金融とか、住宅とか いろんなセールスの人がマスキューに来るのだけれど
ときどき 過剰に いいことだけを 滔々と しゃべるセールスさんが いるでしょ。それが 困ります。
ものには 必ず 長所と短所がある。でも、それは必ずしも すべての人に 共通することではないはずです。
ちょっとタンニンが厳しいな という赤ワインでも おつまみを変えれば すごくバランスがよくなったり、
冷やしたときに 収れん性の苦味が強く出てしまっても 温度が上がれば とても 飲みやすかったり。

だから 長所短所を ニュートラルな感じで説明するのって 大事だと思うんですよね。
私は うまく説明できているのかなぁ。
ご来店の時 私が言葉足らずだったら バンバン ご指摘くださいね よろしくお願いします。。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ