前月   August 2014   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2014 08 07

ようやく入荷しました!

Aug 07, 2014 by weblogland |
ふふふ。

ようやく入荷しました!
何がって?

ペウ・シモネのブラン・ドゥ・ノワール。あのフランス シャンパーニュの中心モンターニュ・ド・ランス。中でも極上のピノ・ノワールを産するクリュとして名高いヴェルズネイ村ピノ・ノワール100%のシャンパーニュです。
私の大好物です(笑)。
ヴェルズネイのピノ・ノワールってパワーがあり広がりが素晴らしいんですよね。特にこのキュヴェは木樽を使った熟成はしていませんから、葡萄果の力がダイレクト。隠しようのないスタイルなのです。一般に高価格で流行っているいわゆるクリュッグ・スタイルの、とろみがあるほど濃い味わいではありません。もちろん値段なりにあれはあれで旨いには旨いのですが、私は木樽を使わないスタイルのシャンパーニュの方が好みかな(笑)。あれはあまりにゴージャス過ぎて、貧乏性の私には合わない(笑)。
葡萄本来の良さが伝わるこっちの方が好みなんですよね(笑)。逆にこっちの方が贅沢に思えるから始末に悪い(笑)。

そんなこんなのペウ・シモネのブラン・ドゥ・ノワール、久しぶりの入荷です。ちょっと高くなっちゃいましたが、お許しを!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ