前月   July 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 07 19

美味しくワインが飲めなくなるから集団的自衛権に反対、はハードル低いかな

Jul 19, 2015 by weblogland |
新国立競技場建設案白紙になって良かったですね。最後の森元首相の言い草は最低でした。
「日本政府が一国で2500億も出せないなんて情けない。」みたいに言ってましたっけ。そんな奴が政治家としてやってこれたことに恥ずかしさを感じました。ずれてますよね。我々がどれほど大変な思いをして税金を払っているか全く解っていない。
よく一国の政治の質はその国の国民の質並みと言われますから、我々が自ら恥じないといけないですね。選んではいけない人が沢山政治家になっています。これから参議院の集団的自衛権の審議が始まりますが、良識の府参議院にも選んじゃいけない議員がいることを知らしめる良い機会かも?
しがらみから離れて冷静に判断する義務が我々にはあるはずです。投票行動の動機に、利権のおこぼれに与ろうなどとさもしい考えを捨てないとダメ。しがらみは捨てられないかも知れませんが、判断のハードルを下げてはいけませんよね。
でも、私の判断基準「美味しくワインが飲めなくなるから集団的自衛権に反対」はハードル低いかな(笑)?

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ