前月   September 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 09 13

一週間あっという間ですね。

Sep 13, 2015 by weblogland |
一週間あっという間ですね。
今週は大雨が降った影響もあって暇でしたが、栃木・茨城の被災された方々なことを思うと心が痛みます。同時に救出にあたった自衛官の機動力と勇気に拍手です。あんな素晴らしい彼らを戦場に送ってはいけませんね。
神奈川県在住の我々には栃木・茨城に親戚がいますし地理的にも近いのですが、いざこのようになると何もできない。電話すら通じない。歯がゆいだけでなく、ひたすら無力です。3・11の時と同じ無力感。ただ無事を祈るしかありません。
まさか内陸部であれほどの洪水が起こるとは…。私は鶴見川河口に住んでいますから、幼い頃川が氾濫してボートが出動したことを覚えています。子供心に恐怖心がありました。今では立派な堤防に守られていますが、逆にあの高い堤防が壊れたら被害も大きくなると覚悟した方がよさそうです。完全な安全は無いと思わなくてはいけませんね。
頼れるのは人の善意と自分の用心だけで、あとは祈るしかないのかもしれません。
あの濁流になぎ倒された稲を見ると涙が出ます。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ