前月   September 2015   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2015 09 23

私の武器

Sep 23, 2015 by weblogland |
ふふふ。
これが私の武器です(笑)。
草むしりの時、重宝しています。



とくに庭の平らで固い部分。土が固いと雑草も横に根を張るタイプのものが生えます。マメにむしっていれば容易に抜けますが、放っておくと抜けない抜けない(笑)。背は高くないのですが、侮れないしぶとさです。私が思いっきり力任せに抜こうとしても、簡単には抜けません。相手だって命懸け(笑)。こんな時に例の武器が役にたちます。身の湾曲した部分をテコにすればラクラク(笑)。

そして土の柔らかな部分では背の高い雑草が生えます。これはカマが早い。でもカマだと根っこまでは抜けませんから、私は力任せのなパワープレーを挑みます(笑)。ちょうどラグビー日本代表が南アフリカに勝ったのを見た直後ですから気合いが入る(笑)。
『うりゃ!』『ずりゃ!』『よっしゃ!』
流れる汗をぬぐって家に戻ると家内から
「草むしりくらいで、かけ声出さないでよ!近所迷惑になるよ(怒り)。」
私「そりゃ気づかなかった。ついつい気合い入っちゃった(笑)。」
縁側から腕を組ながら、綺麗になった庭を眺める私は勝者気分なのです(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ