前月   October 2016   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2016 10 17

面白いピノ・ノワール

Oct 17, 2016 by weblogland |
面白いピノ・ノワール
先週はバタバタしてブログも書けない状態でしたが、ようやく一服(笑)。


バタバタしながらもサンプル取り寄せたり、試飲したりと活動はしてました(笑)。そんな中面白いピノ・ノワールを見つけちゃいました(笑)。


フランス中央部オーベルニュのピノ・ノワールなのですが、中々の出来映え。前のヴィンテージ2014年を試飲した時は、まあまあくらいの印象でしたが、今回2015年を飲んでみて好印象。オーベルニュらしいタンニンに質感のある良品。まあ、ブルゴーニュのピノ・ノワールほど香りは強くありませんが、ワインとしてのバランスが良く、味わいはかなりしっかりしており、クリュ・ボジョレーの良品クラスの価値はあります。コスト・パフォーマンスも良し!


これ今月の試飲会で使う予定でございます(笑)。


週明けにインポーターさんの在庫確認しとこ。コンティ・ゼッカの二の舞は困りますからね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ