前月   October 2016   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2016 10 22

驚かされました

Oct 22, 2016 by weblogland |
いやー、驚かされました(笑)。


先日ブログで紹介させていただいたコート・デュ・ジュラの白ワインです。ヴァン・ジョーヌなどでよく知られるサヴァニャン100%で造られたワイン。これは酸化熟成ではなく通常のスティル・ワインでした。


サンプルで取り寄せたワインなのですが。美味しくなかったら後日談はないと言っていたワインです(ゴメンナサイ。)。
もちろん経験したことのない美味しさなのですが、いままでイメージしていたサヴァニャンとは大違い(笑)。実にフローラルで複雑。ストラクチャーもグレート。ブラインドで飲んだらまず間違いますね(笑)。とても単一品種とは思えませんでした。ビックらこきました(笑)。


感激してあれこれ調べたのですが、まるっきり解らない(笑)。生産者のドメーヌ・グランは全く手がかりなし(笑)。ホームページもあっさりしたもの(笑)。よく解りません?


媚びない孤高の生産者発見!


もちろん今月の試飲会にお出ししますから期待してくださいね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

これなーんだ?

Oct 22, 2016 by weblogland |
null
ふふふ(笑)。
これなーんだ?


ルーマニアのピノ・ノワール
でございます(笑)。


ラベル・デザインも独特で、どこの国か解らない(笑)。でもですね、美味しいんですよ!ブルゴーニュとは趣はちょっと違いますが、ニュー・ワールドみたいに無理したところがない。とてもナチュラルで、こういうピノ・ノワールもあるんだなと納得させてくれます。ルーマニアというと、もともとヨーロッパ系葡萄の原産地でもありますから、ワイン造りには基本的に無理がない。緯度はローヌやブルゴーニュと変わらず、雨も少ない。このワインの生産地区はブルゴーニュに似た気候だとか。


飲んでみると、ワイン界のオールド・ワールドの逆襲を予感しますよ(笑)。


もちろん今月の試飲会にお出ししますから、期待してくださいね(笑)。


お値段も驚きの価格です(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ