前月   July 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2021 07 09

たまには良い経験

Jul 09, 2021 by weblogland |
今朝7時に電車に乗りました。普段通勤電車とは無縁の生活ですから(笑)、たまには良い経験。でもですね、うっかりマスクを忘れちゃいました!待ち合わせの都合取りに戻る時間は無し。花月総持寺駅の売店はやってない(笑)。絶体絶命!もう下を向いて息を殺して電車に乗るしかありません(笑)。電車に乗ってから、周囲に悟られないようにキョロキョロ(笑)。乗客はマスク着用100%!途中駅のホームの利用客もマスク100%着用!もちろん誰かに注意はされませんでしたが、注意されたら『ワクチン打ってますから大丈夫です。』なんて嘘を言うのも憚れるし(笑)、素直に詫びるしかない?ホント困りました。これを罪のない乗客の同調圧力ととるか?自分自身の同調圧力ととるか?

もちろん到着駅のコンビニに直行してマスク買いました。5枚入り350円が安く感じました(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ