前月   September 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2021 09 12

ヴィレ・クレッセ・ヴィエイユ・ヴィーニュ2019年入荷しました!

Sep 12, 2021 by weblogland |
アンドレ・ボノームのヴィレ・クレッセ・ヴィエイユ・ヴィーニュ2019年入荷しました!

null

これで秋にオール・クラッセ2019年が入ればとりあえずコンプリートかな(笑)?
そうそう、いきなりこんな話をしても整理がつかないですよね。ゴメンナサイ。
簡単に言うと
アンドレ・ボノームのスタンダード・キュヴェのヴィレ・クレッセ『トラディション”レ・ピエール・ブランシェ“』はステンレス・タンクのみで木樽は使わない。→ヴィレ・クレッセ・ヴィエイユ・ヴィーニュは発酵・熟成にステンレス・タンクと木樽をともに使う。→ヴィレ・クレッセ・オール・クラッセは木樽のみ使用。樽発酵・樽熟成のもの。3段階スライド方式で畑の樹齢は高くなります(笑)。まあ、その上に小区画シリーズはありますが、大まかに言うとこうなります(笑)。
今日来たばかりなので、まだ飲んでいませんが2019年は期待大(笑)。
楽しみだなぁ(笑)。
あと白状しますが、どさくさに紛れてミクロ・クリマ・シリーズのヴィレ・クレッセ・"レ・コトー・ド・レピネ" 2018年も1本だけいただきました。これもっとも数の少ないものでして…。畑が0.15ヘクタール。年間生産量は800本前後。ついつい魔が差してしまいました(笑)。コレ聞いたらしょうがありませんよね(笑)。そうですよね。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ