前月   November 2022   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2022 11 07

『切り山椒』ゲットしました!

Nov 07, 2022 by weblogland |
和菓子屋さんにキープしていただいたものを買ってきました。

null

null

白、茶色、桃色の3色セット(笑)。ういろうよりは柔らかかな。白はチリのペドロ・ヒメネスのオレンジ・ワインの香りにそっくり(笑)!指摘してくださったKさんの記憶力にびっくり。幼少期の味の記憶を呼び起こすとは!

茶色のものは黒糖の香りが印象的。プーリア辺りの黒糖の香りがする赤ワインに合わせたい(笑)!

桃色は山椒の香りがはっきり感じます。とてもスパイシー。

あー、ようやく腑に落ちました(笑)!

すっきり(笑)。

これからペドロ・ヒメネスを飲みながらマリアージュを楽しみます(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ