前月   May 2020   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



Written on 2020 05 05

今日なんか売れたワインより今晩飲むワインの方が多いかも知れない(大爆笑)

May 05, 2020 by weblogland |
さて、今日は5月5日こどもの日。連休も後半に入りましたね。連休といってもどうもこうもありませんが(笑)。

null

マスキューは今日から正常化。とはいえ、連休中ですからワインの入荷はなし。あるものをぼつぼつ売ってます。(ちょっと情けない。)
コロナのせいで家でワインを飲む方が増えましたから、今日はワインが切れたお客様がちらほらご来店。

「マスキューさん。ずっーと家にいるからワインがいくらあっても足りない(笑)。アル中状態ですよ(笑)。」

私「お日様があるうちは飲まない!これマスキューの鉄則です。酒屋は飲もうと思えばいつでも飲めますから危険(笑)。ですからこれは家訓です(笑)。」

「そーだよね。昼間飲む酒ってたまに飲むから旨く感じるんだよね(笑)。」

私「そーなんです(笑)。昼間飲むと格別に旨い(笑)!あくまでそれはイレギュラーだから美味しい(笑)。」

「そうすると、夜しか飲まないのに量が増えてる私って?まあ、記憶が無くなるまで飲むわけじゃないし、美味しく楽しくいただいてるから良しとするかな(笑)。」

私「腹も身のうち(笑)。今日なんか売れたワインより今晩飲むワインの方が多いかも知れない(大爆笑)。」

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ