- comment closed:
- このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。
う~ん。
景気悪いですね。マスキューのお客さんの個人の飲食店が今年は何軒か閉店しました。小綺麗な商売をしてましたが、諸般の事情。まあ、単に儲からないからなのですが、もう身を切れないというのが本当のところのようです。
考えてみても昔の言い方をすれば5公5民の税金を取られていますから、時代が時代なら一揆レベルです。
戦後のなにもない時代に収税を必死にやってくださった税務署。彼らは命懸けでやってくださいました。でもですね、それを70年もやり続ければばいつの間にか5公5民。幾ら安倍のミクスでお金をばら撒いても経済成長はしないし需要は伸びない。少子化経済に対応するための国家財政の健全化などと言い約30年間耐えましたが、無駄なばら撒きで財政の事は考えない政治家と溜め込むだけがベクトルの財務省。仲良しですよね(笑)。まあ、コロナ禍の時は助かりましたが。
こんな中「年収の壁の引き上げ」はとても良い政策だと思います。新聞では減税の財源はどうするのか?なんて書いてますが、何故減税するとマイナスばかりなのか?プラスの効果も書くべきですよね。マスメディア信用出来ませんね(笑)。
国家の黒字は国民の赤字(笑)。まるで使わない外貨準備や役割を果たした国家財産をお金にすれば何ということはない金額のように思いますが…。どうなんでしょう?
もう、ホント戦後スキームの脱却しなくては(笑)!いたるところに残滓があります。声高に憲法改正を叫ぶよりもっと身近なところに沢山戦後スキームがあるのになぁ。脱却出来なきゃ、ちょっとくらい変えられないのかなぁ?
鶏が先か卵が先かではありませんが、政治は現状の後付け。若い世代が問題解決に邁進してくれるのはそれだけで希望です。
選挙行って良かったかな(笑)?