前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ウーヴァ・ディ・トロイア 

Oct 07, 2009 by akiko
いつの間にか 金木犀が咲いていました。すごく小さい花なので つぼみの時にはわからない、
咲いて初めて 気づきます。なんか、いいな と、思ったりして。

さてさて。昨日の試飲会で ウーヴァ・ディ・トロイア種100%の赤ワインを 初めて飲みました。
感激!! おいしかった~。
そもそも この 覚えにくい名前の品種を 知ったのは
Aフランケッテイさんの クーポレ・ディ・トリノーロを飲んだとき。クーポレは ボルドー品種を主体にして
イタリアの地場品種を 加えたワインです。カベルネフラン好きの私には、たまらなく美味しいワインでした。
そのとき なんか 可愛い・懐かしい ほわっとする やさしい香味 が 含まれていたんです。
メルロじゃないし、もちろんフランのでもない・・・。
で、資料に当たったところ ウーヴァ・デ・トロイアではないか と目星がついたのです。
以来、気になっていたわけですが、おいっしいですね~。
梅干の風味があるんですよ。南高梅みたい。酸っぱくなくて 果肉の柔らかい高級な梅干。
それに 蜂蜜の上品な甘さ。お米が焦げたような 香ばしい感じ。醤油にもあうし、もちろんイタリアンにも。
これは いままで マスキューになかったな~。
是非とも 仕入れたいと思います。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。