前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ドメーヌ・トロテロー

Oct 11, 2009 by toshiaki
カンシー2007年 ドメーヌ・トロテロー美味しいですね。
なんといっても整っている上、凝縮感が素晴らしいです。
このワインを飲むと白ワインがホワイトソースに合う理屈が良くわかるような気がします。バターなどの乳製品にもバッチリの相性です。
また、牡蠣などの(それも味わいのしっかりした高級品)魚介を生で食べるには最適です。もちろんレモンは忘れずに!

これだけ幅広く料理との相性が良い白ワインとなると、なかなか3000円以下ではありません。伊勢海老のような高級級食材でも大丈夫です。

ここがこのワインの良いところです(笑)。

ミュルソーやピュリニー・モンラッシェも良いですが、樽香がしない果実味と切れの良さ勝負のこのワインの方が、刺身などだったら相性が良いと思います。
生臭さすら、消すような酸味の清涼感も魅力的です。

我が家の場合伊勢海老とはいきませんから、甘海老で楽しもうと思います(笑)。
あー!
幸せになれそうです(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。