前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



カオール2003年

Oct 23, 2009 by toshiaki
なんとなく食欲の秋を実感するこの頃です。
メタボを気にしながら、食欲に逆らいきれない私は、この際メタボを気にしないよう
に決意いたしました(笑)。目先の食欲を取ります。過剰に食べなきゃ良いのですか
ら。もっとも最近は外で飲むことがあっても、仕上げのラーメンを食べることもなく
なりましたし(笑)。年齢なりに食欲は落ちてるような気がしますが、いかがなもので
しょうか?

ところで昨日ルトゥノールのカオール2003年の最期の1本を飲んじゃいました
(笑)。
やはりカオールのワインは頑強ですね。ジェネリックなワインでも、6年かかって
やっと飲み頃ですから。
うーん。
でも、待つ価値のあるアペラシオンです。
タンニンが柔らかくなるにつれて深みが増します。上手く表現できませんが、はねつ
けるような頑強さが時間の経過により、親しみの持てる堅牢さに変わったような気が
します。時間の経過で軟弱になった訳ではないのです。
これこそ良いワインの証です。でも、すぐには分かりませんね(笑)。これがワインの
面白いところと思いましょう!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。