前月   January 2021   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ワイン好きを増やすことが仕事です

Dec 20, 2009 by toshiaki
ようやく年の瀬らしくなってきましたね。
昨日の金曜日は忘年会のピークでした。でも飲食店の方からは「例年に比べるとたいしたことないですよ。不安になっちゃいます。」等々弱気の声が多いのですが、嫌でも時間は経ちますから「とにかく頑張るしかありませんね。」というところに落ち着きます。

マスキューでもようやくワインが動き出した感じです。ただ例年のように高額ワインは売れません(笑)。
でも、考え方をちょっと変えて、年に一度高額のワインが売れるより、半分以下の金額でも手の届くリーズナブルで美味しいワインが売れた方が健全だと思います。雑誌で高級ブランドのように扱われるワインは、なんの説明の必要もありません。ただ値段が余所より高いか安いかだけのことです。

そんなワインより
「おっ。なんだかわからないけど、このワイン安くて旨い!」
と思っていただけることの方が、我々には大事なのです。一人でも多くのワイン好きを増やすことが仕事なのです。

マスキューでは、今日も誰かをハメようと虎視眈々なのです(笑)。
こっちの水はあーまいぞ!(失礼しました。)

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。