前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



一月も終わっちゃいましたね。

Feb 02, 2010 by toshiaki
この調子で今年もあっと言う間に終わりそうです(笑)。良く歳をとると時間の流れが早くなると言われますが、実際時間の速さは同じですから、気にするかしないかだけのことなんですかね。ちなみに私は今激流の速さです(笑)。
でも熟成を期待してワインセラーにあるワインを眺めると、まだかまだかと時間が長く感じられますから、妙な話です(笑)。勝手に早かったり遅かったりしますから、始末が悪いですね(笑)。まあ、早く感じているうちが華ですかね?

職業柄ワインの寿命をあれこれ考えることが良くあります。この前の試飲会で飲んだシャトー・ド・フェルのボンヌゾーなど20年30年後に思いを馳せました。あんなワインに出合うと冥利につきますが、冷静に考えると20年30年後自分がどうなっているのか?ひょっとしたらもうこの世にいないかも?病気でもうワインが飲めなくなっているかも?こりゃまんざら有り得る話です。
うーん。
飲めるうちに飲むべし!あまり先のことばかり気にすると、美味しいワインを飲み損ないそうです。私の場合、その方が人生に悔いを残しそうです(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。