前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



吉田町のアート&ジャズフェスティバル

Apr 18, 2010 by toshiaki
今日はタウザでお手伝いです。
吉田町のアート&ジャズフェスティバルです。
昨日は雨が降って中止となりましたが、今日は昨日とうって変わって天気は最高です。
タウザはドアを開けっ放しにして昼間の営業をしています。すぐ前ではジャズの演奏が行われてますから、店内の音楽は無しです(笑)。昼間から生のギネスを飲みながら、最高の贅沢です!
やはり生演奏は良いですね。CDをスピーカーで聞くのとは訳が違います。音の奥行き広がりが違いますもんね(笑)。音楽とビールは生に限る?
あとで投げ銭をしてこなくては!タダ聴きになっちゃいます(笑)。
今日は有名なジャズミュージシャンも出演するそうそうですから、皆さんもお時間がありましたら、是非およりくださいませ。
幸せになれます(笑)!

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

Apr 18, 2010, 02:16:55 PM Blairfindy1号2号 wrote:

昨日のCahor の上級品はどうですか?
多分Cot (Malbec) 100% だと思いますが、その中で結構多いのは骨と皮だけ・ただタニックなだけのやつですが、これに関してはそんな事はありませんよね。
個人的な印象でいうと、Tannat 主体の Madiran、Malbec 主体のCahor、どちらも色々な意味で結構難しいワインだと思います。
昨日、Chateau d'AYDIE 2005 なるMadiran のワインを買いました。一時期それなりに取り上げられた様な記憶があります。
例のCahor の上級品も購入すれば、Sud-Ouest の2005年対決が実現出来るのですが。

Apr 19, 2010, 01:09:17 PM 岡本 wrote:

ブレアフィンディ様

いつも御意見ありがとうございます。

シャトー・ピネレのロタンティーク2005年良かったです(笑)。
ただ今風のモダンスタイルと言うべきなんでしょうね。昔の印象では、カオールのトップと言われるワインは基本的には5年くらいでは飲み頃にはなりません。ロタンテーク2005年は飲み頃の入口には入っています。ただこの先何十年かの熟成のポテンシャルがありそうです。
今、詳しいつくりなど調べていますから断定できませんが、素晴らしい出来であることは疑う余地はありません。
価格も3500円前後を予定しています。コストパフォーマンスは高いと思います。
是非お試し下さい。

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。