前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



桜えび

Apr 19, 2010 by akiko
先週は 大忙しでした。ちょっとばかり 疲れました。
そんななか おいしそうな 素干しの桜えびを 大量にいただきました。毎年 ありがとうございます。
さっそく 料理。今回は やわらかく新鮮な 春キャベツと炒めてみました。

キャベツは 葉を大きく手でちぎるのがポイントです。
熱したフライパン(中華なべのほうが いいと思うが・・)に 少な目の油をいれて、煙が出るくらいで
キャベツを一気に投入。 音が静かになるまで 動かさずに 焦げ目をつけます。
キャベツに ほんの少し 塩をふり しんなりしたところで 
大量の桜えびとゴマを入れ ざっくり炒めたら 完成。です。
(・・・簡単すぎる・・・)

部屋中 桜えびの良いにおいと キャベツの こうばしさで 幸せ。
ごはんも ビールも 進みます。

ただ   やっぱり ワインには合わなかった・・・。飲みかけていた赤だったから合わなかったのか。
イタリアのオルヴィエト・クラシコで 試してみたらどうか。 などなど 考えているんだけど、
桜えび もう 食べちゃって・・・。ないんです。   残念。


ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。