前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



フェルミエさんの ポモドラッチョ

Aug 13, 2010 by akiko
輸入チーズ専門店の フェルミエさんで ポモドラッチョ、買っちゃいました。
優れものです。

ドライトマトを油に漬け込んだもの(ひまわり油と表示してあります)。瓶詰めです。
ピリッと辛いので 唐辛子など香辛料も たくさん漬け込まれているようです。イタリア産。

美味しいんですよ。味わい深くて、トマトの旨みがぎゅ~~っと。
そのままで 赤ワインのつまみに最高。フレッシュモッツァレラと盛り合わせればさらに良し。
煮込んでも 良い味になるので 重宝です。

中途半端な量で残っていた ピーマン・なす・にんじん それにタマネギをスライスして、ベーコンと炒めます。野菜がしんなりしたら 適量のポモドラッチョを 刻んで加えます。さらに赤ワインを少し加えて蒸し煮。 
・・・はい、出来上がり!!ポモドラッチョが 味付けしてくれます。 簡単。

これに 軽めの若いうちから 楽しめるボルドー赤は 最高です。
こんがり焼いたパンでも添えれば ビストロも顔負け。

おすすめです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。