前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



言いたくないけど  暑い!!!

Aug 30, 2010 by akiko
土曜日の試飲会 試飲用グラスを洗っていると、水道の水が、湯沸しを通した様に熱くなっていて・・・。
そんな中 ご来店いただいて 本当にありがとうございました。それなのに私一人の時間帯が多く、
行き届かなくて 申し訳ありませんでした。

今日も、またまた 暑い!!。
朝から 数えて 3回!麦茶を沸かしてしまいました。あと2回は 沸かすペースです・・・。

こんなときは さすがに赤は重い。と、思っていたのですが。
試飲会でも 飲んでいただいた ロワール 赤のヴァン・ムスー カルマンドライなら いいかも。
ちょっと甘みを強く 感じるのですが、強めに冷やすと 良いバランスです。
後味もすっきり綺麗で べたつかない。なにより 果実味が かわいく、かつ力強く感じられるのが良い。
夏らしく 濃い味付けのメニューに あわせるといいと思いました。
私は 和食派なので 穴子・・・いやいや うなぎの蒲焼にあわせてみたいです。
市販のタレに 赤ワイン少々と砂糖を加えて煮詰め、フルーティな濃い目のタレにアレンジすれば
カルマンドライには さらに合うはず。う~ん、楽しみ。
奮発して デパートで うなぎ 買っちゃおうかな~。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。