前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



白ワインいろいろ

Sep 23, 2010 by akiko
今日は ようやく 涼しいですね。雨はひどいけど・・・。
このまま秋にふさわしい天候になってほしいものです。

夏でも赤ワイン一辺倒の我が家でしたが、今年は自然に 白ワインに手が伸びました。
そうなると シャルドネやソーヴィニヨンブランといった メジャーどころだけでなく
スペイン・イタリア・アルゼンチンなどなど 冒険心がむくむくとわきあがりまして。
フランスのジュランソン・セック、スペインのビエルソ、ワシントン州のシュナンブランなど
色々試しちゃいました。

大雑把な言い方ですが、思っていた以上に 白は強い。
味わい・香り、スタイルなどなど どれも奥深くて 面白い。
甘口も辛口も それぞれ おいしく
甘口を食事にあわせると素敵なハーモニーになりそうなものもある。

本当にワインって 面白いですよね~。知れば知るほど多彩な面があらわれて
もっと知りたくなる。

今週末の試飲会では ジュランソンセックを 試していただくことにしています。
皆さんの感想を聞かせていただくのが 今から楽しみです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。