前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



佐渡バター

Sep 29, 2010 by akiko
チーズ専門店フェルミエさんで 扱っている 佐渡バター(無塩)、すっかりはまってしまいました。
その おいしいこと!!確かに高いんだけれど このおいしさには かえられない。

色が通常のバターより かなり 白っぽい。香りも控えめ。味わいは 極めて優しくて自然。
なにより 食べると さらっとしている。きれい溶ける。焼いたパンに塗るとす~っと しみこんでサクサク。
食べるものに こういうのは ちょっと変だけど 奥ゆかしくて 日本のものっていう印象。
少量で 料理が生きる 素材が生きる。 ほんとっ 美味しいです。
これを使えば 私の適当料理も 見違える料理に!! 家族には秘密にしておきたいくらい。

で、さっそく 簡単ソースです。
佐渡バターを 多めに フライパンで溶かす。ちょっと こげ色がつくくらいで 粒マスタードを加えます。
ゆでた 鶏肉と合えたり、鮭のムニエルに添えたり・・・。いろいろ できます。
ワインは 白ですね~。シャルドネでもいいし、ソーヴィニヨンブランでもいいし。
この間の ジュランソン・セックとか、ヴェルデホのような 香り高い物でも OK。
お試しください。

 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。