前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



オーストラリアのシラーズが・・・

Jan 11, 2011 by akiko
昨日今日と すごく寒いですね。マスキューの 冷蔵庫の中で 暮らしているようです。

昨晩は オーストラリアのシラーズを飲みました。
しかし、いつもと違う!!
ふくよかな果実味に 健康的な果実の甘さ。そして ちょっと ぴりっとくるスパイス。
濃くて がっちりボディのはずが・・・痛んでいるとかじゃないですよ。
ほっそりタイトで 緊密な感じ。はじめのうちは むしろ酸味がたっている。
ローヌの赤みたい。

・・・あっ、そうか。温度が低すぎるのね。 
手のひらで温めたり、ストーブのそばに おいたり(ちょっと乱暴でした)。あわてました。

冬場に赤ワインを 飲むのも なかなか大変です。
「室温で」 と 本に書いてあったり、私もお客様に気軽に そうお伝えしたりするのですが、
気をつけなければいけませんね。
良い状態で飲んでこそ です。 

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。