前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



今日は良いものを見れました

Jan 16, 2011 by toshiaki
いやー、今日は天気はよかったですが、寒かったですね。
じつは家内と鎌倉に出かけました。鎌倉文学館を見に行ってきました。鎌倉駅から江ノ電に乗り換えて二つ目の由比ヶ浜から歩いて5分くらいのところです。
びっくりしました。行くまでは小さな洋館程度にしか思っておりませんでしたが、東京の浅香ノ宮邸の次くらいの立派な邸宅です。建造時期も同じくらいで、ロココ様式を取り入れたようです。浅香ノ宮邸を一回り小さくして、格式をちょっと落とした感じとでも言えば…。なんでも加賀前田家の別邸なのです。あの佐藤栄作首相が何年か、借りて住んでいたようです。
普通じゃない訳だ!
あと眺めが凄い!谷の入口から奥までが敷地で、一番奥の高台に屋敷はあります。屋敷からは谷の出口を相模湾が一望でき、中央には大島がドーン(笑)。案内の方が言うには、これほど大島が綺麗に見えるのは稀とのこと。ラッキー!
素晴らしかったです。やはり本物は凄い!
でも別邸ということは別荘ですよね?別荘でコレはありですかね(笑)。
今日は良いものを見れました。今度花が咲く頃、行ってみたいものです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。