前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



わらびもちに PX !?

Jan 17, 2011 by akiko
わらびもちを お土産に買って帰りました。
じつは 鎌倉には ものすごく美味しいわらびもちのお店があるのです。
歯ごたえは もちもち、というより 押し返して容易に千切れないほどだし、
ほのかな香りと上品な甘さ。いろんなところのわらびもちを食べましたけど、
鎌倉のあのお店は 絶品ですね。
今回は ちょっと 豪華にしようと バニラアイスクリームも添えちゃいます。
添付の黒蜜を まわしかけて 出来上がり。甘味処にも ひけをとりません。

で、黒蜜を食べると いつも思い出すのが シェリーのペドロ・ヒメネス=PX。
おいしいんですよね~。とろっと 濃く深く。甘さがなんともいえない。それに
独特の苦味と舌触り。鼻をつっこんで!しまいたくなるような香り。
甘いので日常向きじゃないし、ちょっと値段も高いので そうそう 飲めないけど 大好きです。
バニラアイスクリームに PXを添えると素敵なのは もちろんなんですけど
わらびもちに PXを かける というのも いつか試してみたいものです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。