前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



>『ドンナルーチェ』恐るべし!

Mar 04, 2011 by toshiaki
null
『ドンナルーチェ』恐るべし!

今日ワイン・エキスパートのKさんがお見えになりました。

Kさん「こないだの試飲会行けなくてすいませんでしたね。」

私「いえいえ、とんでもございません。土曜日の試飲会の残りですが、『ドンナルーチェ』がまだちょっと残ってますから、一舐めしませんか?」

そんな訳で試飲です(笑)。

Kさん「あー、例の辛口のハニーなワインですね。丸六日目ですか。」

私「たぶん大丈夫だとは思うんですが。」

相変わらずハニー、かなり落ち着いた風情です。グレープフルーツなどの柑橘類の香りはしっかりしています。

Kさん「これはスゴイ!こんなワインあるんだね。」

私「ワインはたしかに力は落ちてきている感じはしますが、全然崩れませんね。普通はもう壊れていても不思議ないんですが。」

Kさん「マルヴァジアって不思議な品種だね。」

私「そうですね。とくにポッジョ・レ・ヴォルピのマルヴァジアは特殊ですよね。」

Kさん「そうだよね。このワイン長持ちしそうだけど、こんなマルヴァジア経験したことないなぁ。」

私「ポッジョ・レ・ヴォルピでもこの『ドンナルーチェ』ができる区画は特別なのでしょうね。こんなに糖度が高そうなのにアルコール分が13%で納めています。」

Kさん「うーん。恐るべし!」

気がついたのですが、このワイン、女子会なんか最適かも?でも飲みすぎるかもしれませんね(笑)。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。