前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ドンナルーチェ

Mar 19, 2011 by toshiaki
先月の試飲会で飲んだ『ドンナルーチェ』まだ少し残っていましたから、飲んでみました。丸三週間経ってますが、まだ飲めます。オレンジのピールのような苦みがありますが、まだイケます。さすがに甘いニュアンスも弱まってますが、基本的には美味しい!
別にバキュヴァンもしていませんし、冷蔵庫に入れていた訳でもありません。規格外の良さです。
確かに甘い貴腐ワインなどは長持ちしますが、このワインはドライですし貴腐でもありません。遅摘みすることと、特殊なテロワールと、生産者のハードワークが、信じられない生命力を生み出したのです。

飲んでいると涙がでました。

ワインは生命体ではありませんが、コルクを開けてから飲み干されるまで、命のドラマを飲むようなところがあります。まずくなり飲めなくなる時が終わりなのですが、どの位持つか?は、そのワインの品質の証です。ですから、これほどの長い耐久力を前にすると、生命力の奇跡と思えます。
そこには癒しと感動があります。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。