前月   March 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



店内試飲会ですが、今回はお休みです

Mar 25, 2011 by toshiaki
いつもでしたら、明日はマスキューの店内試飲会ですが、今回はお休みです。諸事情を考慮して中止といたしました。
皆さんどうされてますか?
今回の地震で被災されてないでしょうか?また、ご家族やご親戚は大丈夫でしたか?
皆さんの顔が目に浮かびます。

早く、楽しくワインが飲める日が来てほしいものです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

Mar 26, 2011, 03:48:58 AM Blairfindy1号2号 wrote:

先日の話の補足です。確かにガラスドリルの様にガラスに穴を開ける道具、ガラスを切る道具は市販されています。ただ、ガラスは脆いので、それなりの技術と経験が必要になる様です。基本的に、素人がむやみにガラスを加工するのは危険でお勧め出来ない行為とも言えるでしょう。
ところで、酒屋で聞いたのですが、ビールなどの酒類から清涼飲料水の類まで、入荷が途絶えて回復の見込みが立たない様です。中身は作れても容器が納入されないとか、原材料すら供給が断たれている所もあるそうです。近いうちに潰れる問屋が続出するのではと危惧する声もあります。
日本中が死んでしまったかのような錯覚に陥ります。この国の「終わりの始まり」にならなければ良いのですが…。

Mar 26, 2011, 04:06:27 PM 岡本 wrote:

ブレアフィンディ様

いつもご意見ありがとうございます。
空き瓶キャンドルの弱点が判明いたしました。ロウソクの熱で瓶が割れます。ロウソクが太いと瓶の肩が熱で割れる場合があります。やはりご指摘の通りちょっと危険です。
そこでダミーの大きな空き瓶で作りました。
これでしたら大丈夫?

ところで、今回の原子炉事故できっと日本の産業スタイルが変わりますね。ただ変わるまで我々の業界や飲食店がもつかどうか…。このまま現状が続くと3月は越せても4月を越せないところが、相当数あります。
まあ、お金が無くとも命は取られないと思って頑張るしかありません。

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。