前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



夏向けワイン

May 07, 2011 by akiko
今日は 肌寒い一日でしたが、明日は 夏日か?という予報です。
そろそろ ワインも すっきり楽しめるものを 用意しなくちゃ。
と いうことで まず、通常アイテムのなかで 味を確認しています。

昨日飲んだ イタリアの赤、バルドリーノ・クラシコ カ・ボルデニス これは良かったですね~。
軽めの 柔らかい果実実。きれいな あと味で、変に口に残らない。
チェリーや甘ずっぱい小粒のイチゴを思わせる味わい。グッドバランスの優しい甘み。
子供のころ 駄菓子屋さんで買った イチゴ味あるいはアンズ味の飴を 思い出す懐かしさ。
でも キレのよい酸が たっぷりあるし、バランスが良いので けっして 子供っぽいワインではない。
昨日は常温で飲んだけれど、冷やしても美味しいはず。
ハムやソーセージ、チーズなどと たっぷりの野菜で 気軽に楽しめそうです。
我が家では アスパラと豚の炒め物をあわせましたが、ちょっと脂が多かったので これはNO GOOD。
赤身のお肉がいいようです。休日のブランチなんかに 素敵なワインですね。



ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。