前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



ヴィンテージが書いていない!?

May 21, 2011 by toshiaki
先日、あるフランスワインを扱うつもりで、取り合えず取り寄せました。

味わいも価格も宜しく(笑)、皆さんにご紹介すべくあれやこれや文献を調べました。だいたい調べ終わり、ホームページ用の原稿を書いているとあることに気がつきました。

「ヴィンテージが書いていない!?」

ちょっと冷静になれ!
よーく考えよう。
このワインは通常のスティルワインで、しかもA.O.C.だったよね?
特殊や造りのワインじゃないよね?
私間違ってないよね?

人間思わぬ事態に陥ると冷静さを欠きます(笑)。

インポーターさんに早速聞いたところ。彼も大慌てです。
「えっ!そんなことありませんよ。ちゃんとヴィンテージのあるワインですから。」
私「そーだよね。生産者が書き忘れたのか、貼り忘れたのかどっちかだよね?」
このまま売る訳にはいきませんから、大事です。
信用問題になります。A.O.C.違反になります。(日本だと問題になりませんが。)

あー、ビックリした。
売る前に気づいて良かったです。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。