前月   April 2024   翌月
Mo.Tu.We.Th.Fr.Sa.Su.
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Menu:

More info:

リンク:

ワインの桝久商店
関内のバー[タウザー]
横浜のバー時代屋
FULホスティング サービス
ホームページ制作

:
:



謙虚さあっての商売です

Jun 02, 2011 by toshiaki
今日は寒いですね。梅雨寒ですかね。

ここのところ大分サンプルを取り寄せて飲んでます(笑)。ちょっとレアなイタリアワインなどです。あまり数がないので試飲会などではでません。でも飲んでみたい(笑)。逆にインポーターさんも早く売りたい(笑)。こんな場合は有料サンプルで取り寄せるのが一番です。インポーターさんはもちろん自信を持って勧めてくれます。それを「旨くて安けりゃ、仕入れるよ!」では嫌われます。こちらも真剣に選ぶ訳ですから、身銭を切ってでもしなくてはフェアではありません。また、いくら美味しくともマスキューのラインナップとしてはミスマッチということもあります。そんな場合は涙を飲んで断ることが出来ます。ただでサンプルを貰って、「味わいがダメ!」ではインポーターさんと良い関係が築けません。お互い商売ですから売り買いしてナンボですが、一生懸命ワインを捜してくれた相手には感謝の気持ちで接しないといけません。ウチはお客様だなどと勘違いしてはいけませんね。謙虚さあっての商売です。

ここを↓クリックして頂けると励みになります。ブログランキング参加中。ご協力お願いします。


人気ブログランキングへ

Comments

No comments yet

Add comment

comment closed:
このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。